新型コロナウイルスの影響により、祝日は診療をお休みしております。

教室からのお知らせ

2023/08/05 投稿

骨盤ケア教室のご案内

毎月 第2木曜日 (※変更の場合有)

妊娠するとホルモンの影響で骨盤の靭帯や関節が緩み、歪みやすくなります。
妊娠中はその影響で頭痛や肩こり、腰痛、恥骨痛等が出たり、お産の時に上手く赤ちゃんが下がってこれなかったり進まないことがあります。
この機会にご自分の身体を把握し、快適なマタニティーライフと安産のため、あなたに合ったケアをスタッフと一緒に探していきましょう!

◆対象◆
妊娠16週以降の妊娠経過に問題のない方~産後6か月迄の方まで

◆ 日時◆
第2木曜日 13時・14時・15時・16時  ※変更になることがあります

◆ 場所◆
1階 ママの部屋(受付後、ロビーでお待ち下さい)

◆ 料金◆
1000円 ※教室内で助産師がお預かりします。

◆ 持 ち 物◆
・ さらしやベルト等(持っている方のみ)
・同意書  
※動きやすい服装でお越し下さい(スカート・ジーンズはお控え下さい)

◆ 予約方法◆
Web予約のみ

*上のお子さんを連れて来る場合は、キッズルームをご利用下さい。(16時はご利用出来ません。)
*完全予約制です。キャンセル、予約の変更は、前日17時までにお願いします。
*当日キャンセルの方は、お手数ですが必ず電話でご連絡をお願いします。

◆◇同意事項◇◆
① 一般のマッサージや整体などの行為はせず、日常生活の姿勢や座り方の説明、操体法(ストレッチ)、さらしやベルト等の使用について説明します。
② 身体や既往歴等に関して心配なことは医師に相談して下さい。
③ 途中で気分が悪くなる、お腹が張る等の症状が出た場合はすぐにお知らせ下さい。
④ ケアに関するクレーム、損害賠償等は一切受け付けませんので、予めご了承下さい。

※上記内容をご確認・ご理解した上、ご予約をお取り下さい。

担当医スケジュール
受付 8:45 -11:30 / 13:30-16:30