札幌市手稲区西宮の沢 愛産婦人科
札幌市手稲区西宮の沢 愛産婦人科
トップページ » Q&A よくあるご質問

Q.緊急避妊ピルについて教えて下さい。

A.性交渉後、72時間以内に服用して下さい。高価ですが(15,700円)吐き気などの副作用は少ない薬剤です。

Q.入院期間と分娩費用はどのくらいですか?

A.分娩翌日から5日で退院できます。費用は47~50万円くらいです。予約金3万円をお預かりいたします。

Q.個室はありますか? 個室料金はいくらですか?

A.全室個室(トイレ・洗面台付き)です。和室も3室あります。個室料金はいただいておりません。
【シャワー付きの特別室2室のみ 個室料 1日3,000円】

Q.分娩予約は必要ですか?

A.予約制ではありませんのが、事前にお電話でお問い合わせ下さい。

Q.里帰り出産の場合、妊娠何週まで来院すればよいですか?

A.当院になれていただくため、また早産の予防・合併症予防のためにも、妊娠33~34週までの里帰りをお勧めします。

Q.陣痛室や分娩室に家族は付き添えますか? 子連れは?

A.付き添っていただけます。むしろ、ご夫婦で分娩の瞬間を体験していただくことを お勧めします。妊婦さんのご希望があれば、お子様の立会いも可能です。ご主人の立会いが不可能の場合は、実母さまかご姉妹の付き添いをお勧めします。

Q.陣痛誘発など、計画分娩は行っていますか?

A.自然分娩が最良と考えていますが、ご本人・ご家族の希望を第一に医学的適応・適法のもとに行っていきます。

Q.会陰切開は行いますか?

A.バースプラン作成時に希望をお聞きします。医学的にどうしても必要な場合には、同意のもとに行います。

Q.入院中は母児同室ですか?

A.分娩直後から母児同室が可能です。原則的に24時間母児同室としていますが、体調が優れない時などご希望時は、赤ちやんをお預かりします。

Q.母乳指導はありますか?

A.母児同室開始時より、毎日授乳指導があります。母乳育児をお勧めしますが、ご本人の希望に沿った援助をさせていただきます。

Q.子供連れの入院はできますか?

A.お子様連れでの入院は特別室のみ可能です。小学校3年生までのお子様2名まで。普通分娩は翌日から、帝王切開分娩は手術後3日目からお子様連れ入院が可能です。事前にご相談下さい。
尚、お子様の世話や監視等の責任は負いかねます。階段などで怪我をしないように御本人・御家族の責任で対応していただくことを了解してください。また、食事代など別料金がかかります。

Q.産婦人科医師の夜間待機はどうなっていますか?

A.24時間体制で産科医が対応いたします。

Q.駐車場はありますか?

A.ございます。20台駐車可能です。